【U12クラス】6/7 第53回横浜市春季サッカー大会決勝トーナメント

U12クラスシリウスは横浜市春季サッカー大会決勝トーナメントを戦いました。

ここからTOPリーグ勢との戦い。
しかしGK選手、DFリーダーの怪我により後方に不安を抱えるチーム状況で迎えた決勝トーナメント。
それでもやるしかない!いいわけはできない!

選手たちが決めた目標目指してまずは2勝。
チーム一丸となり試合を楽しみました。

1回戦 vs横浜GSFC 3-0〇
立ち上がりはちょっと硬い印象。
ボールの失い方が良くない場面が目立つもゴール前はしっかりと守り切る。

前線でのの守備が上手くいかなかったものの修正できてからは徐々にペースを握れるように。

前半終了間際にPK獲得で先制。

ハーフタイムに修正を加えてからはとても良い流れ。
アタッキングサードに入ってからのスピードが出てくればもっとよくなりそう。

守備も良くなったことで2点追加し見事勝利。

2回戦 vs黒滝SC 0-0(PK2-1)〇
2戦目は立ち上がりから緊張感とリラックス状態のバランスも良くいい入りができていた。

細かいパスからサイドに展開しチャンスを何度か作るも最終局面で上手くいかず。
ボールを失っても距離感がよくなりその後の守備はしっかりできていた。

勇気をもってビルドアップできていたのはGood!

前半スコアレスで折り返し後半へ。

何度かチャンスを作るも徐々にセカンドボール回収ができなくなり、回収してもすぐ失ってしまう展開が多くなり相手のペースに。

ポジティブトランジションでのサポートや攻撃に移るためのアクションをもっと早くしていくところは課題。

終盤は我慢の時間帯が続くもなんとか耐えて決着はPK戦。
GKが本職でなくてもこちらが全部決めればいい!
そんなモチベーションで臨みましたが、急遽GKをやった選手が3本中2本を防ぐ大活躍。

PK戦勝利でベスト8進出!

予期していない状況に不安を感じていた選手もいたと思いますが、底力を感じチームとしての成長も感じました。
良く頑張った!

しかしまだ目標は達成していない!
成果と課題を振り返り、さらに上を目指して頑張っていきましょう。

対戦していただきましたチームの皆様、大会運営していただきました横浜サッカー協会様ありがとうございました。

保護者の皆様たくさんの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次