
U11クラストゥバンはルーキーリーグを戦ってまいりました。
現在2勝4敗とやや黒星が先行している状況で迎えたこの日のリーグ戦。
新しいメンバーも加わった中でどのような戦いをみせるか…
第7節vs駒林SC2-1○
前半全体的な距離感が良くなく、なかなかチャンスまでは作れずにいると、裏の対応が少し乱れたところから先制点を許す展開に。
後半はシステムを変更し、より攻撃的な形で逆転を狙います。
最前線の選手が相手の最終ラインの背後への意識を高めたことでスペースができはじめたところをうまく2列目の選手が侵入する形から得点が生まれました。
立て続けの得点で逆転に成功。
どちらも素晴らしいフィニッシュでした。
最後の最後まで集中力を切らさずに逃げ切りに成功しました。
第8節vsKAZUSC2-1○
力強いキックと前へ推進力のある相手の攻撃に苦戦し、こちらも前半のうちに先制点を許す展開に。
それでも見事な突破から抜け出して前半のうちに追いつくことに成功すると、後半押し込む時間を作るなかでまたしても見事な突破から抜け出して得点し逆転。
限られた決定機を確実に仕留めたところはとても素晴らしかったですね。
相手の攻撃も身体を張った守備でゴールを許さずこちらも逆転勝ち。
これで8戦を終えて4勝4敗と勝率を五分としました。
まずはよく勝ち切りました。
先制点を取られる苦しい展開でしたが、やることを変えずに我慢強く戦えたところに大きな成長を感じます。
そして、何より試合後喜びを爆発させる選手たちから充実感とやり切った様子が伝わってきました。
この感情や達成感、そして熱量を忘れずに!
ナイスゲーム!





対戦いただきましたチームの皆様ありがとうございます。
たくさんお越しいただき、温かいご声援をいただきました保護者の皆様ありがとうございます。



















