
U8クラス
春季大会決勝トーナメント
vs横浜SCつばさ 0-5 ●
予選から継続してやれることをやっていこうと楽しみに臨みました!
試合開始から押し込まれる展開でした。
何とか防いで前線にボールを繋げますが、次について行ける選手がいなく間延びしてしまいボールロスト後に相手を自由にさせてしまいカウンターを受ける苦しい展開が続き、自陣ゴール前でボールに寄せられず足が止まってしまい欲しかった先制点を献上してしまいました。
ハーフタイムに1点取ろうと選手に伝え送り出しましたが、サイドをスピードのある相手選手を止められず崩され失点を重ねてしまいました。
後半最大のチャンスであった相手のミスから得たペナルティエリア内での間接フリーキックのチャンスも活かせず得点をあげられずに終わってしまいました。
今大会を通じて基本であるボールへのアプローチを速くする事、相手ゴール前で時間をかけずにシュートを撃つ事の大切さを改めて痛感致しました。
この経験を次に繋げられるようにして次は、決勝トーナメントで勝利を掴めるようにしていきたいと思います。
多くの保護者様のご声援とご協力頂き、ありがとうごました!



















